2024年2月で栄楽さんは閉店されました。
中央会の老舗中華料理店「栄楽」さんは、先代が昭和41年春に開店して53年、現店主で2代目になります。
昭和の雰囲気が残るこじんまりした店舗は、バス通りの商店街の南寄りに位置し、ポリテクセンターの広い運動広場の出入口横にあります。
「栄楽」の名称の由来は、創業者である初代店主の名前「栄」さんの一字から頂いたとのことです。
2代目は店で働き始めて50年になります。中学卒業後、昼間は父の店を手伝いながら、高校・大学は夜間に通われた努力家です。
「栄楽」のメニューはおすすめのタンメンや大振りの餃子のほか、顧客の希望に応えて増え60種にもなります。
特に麺にはこだわり、初代からの麺屋さんが廃業した後、同じような麺を使いたいために遠方にもかかわらず、平塚から取り寄せています。ラーメン・焼きそば・麻婆豆腐・野菜炒め・チャーハン・中華飯・レバニラ炒めなどなど、お手頃価格で手作りにこだわってきましたが、今年の春、物価高騰を受けて仕方なく、33年ぶりに一律100円の値上げに踏み切りました。
「栄楽」では現金のほかPayPayやQRコードなどでも支払いできます。また、出前も積極的に受け、南希望が丘、中希望が丘、阿久和東まで配達が可能です。皆さまのご注文をお待ちしています。
栄 楽
〒241-0824 神奈川県横浜市旭区南希望が丘77
電話 045(391)0779
定休日 火曜日
営業時間 10:00~19:00
地図